ツキノカエデ

東海地方のぶらり立ち寄り場所、ワンコも喜ぶ所、名古屋習慣など紹介しますよ

味噌煮込みうどん

おはようございます

なんと、今日、2回目目の投稿、パチパチパチパチ???

まだ、見た目悪くてごめんなさい!

昨日、見てくれた方、ありがとうございます


今日は本題、食べ物のハナシですよー???

名古屋と言えば住みたく無い町1位ですよー

でもね、私、ツキノカエデとしては、半世紀、住んでますよねー
悲しすぎ〜〜な感じああやだなんて、言ってる場合じゃないですよ??
名古屋ではですネェ、寒くなくても、うどん屋で味噌煮込みうどん定食
食べるんですけど、これが一番曲者でして、昨日も、上司と、うどん屋
行って、時間無いのに、味噌煮込み定食、へ…なんでなんて???
私、きしめん定食、
上司!いつもの言葉!昼メシは15分で食べなかんてー!
やっぱり、案の定、私、10分待ちできましたー
上司、遅いなぁ〜
私、心の中で、まだこすかぁ
上司、遅い、遅い、
私、食事、終了、美味しかった
上司、遅過ぎるな〜?
私、心の中で、味噌煮込みの出来上がり時間、だいたい、15分、混んでると
30分コンノヤデ〜と苦笑い‼️
待つ事、40分、キマシタ‼️キマシタ‼️
隣の席の味噌煮込み⁉️
上司、カンカン、それから10分、お待たせしましたね〜
おばちゃん、ヒタ謝り‼️
上司、カンカン‼️
デモですね、上司の一言⁉️

今日は特別、たまにはユックリタベナカンデー
ちなみに、上司、猫舌ですよー
車の中で、一言?

まー昼メシ、味噌煮込みヤメや〜
みなさん、名古屋で急いでいる時は、昼メシには気をつけましょうねー