今日はどこ行こうかな⁉️

どこ行こうかな‼️と思ったら見てねー ⁉️ヒマな時にちょろっと見てくれたら最高だよよー❣️

名古屋人の変わった所⓵

いつも僕のブログを見て頂き感謝です‼️
今日は名古屋人の変わった所を一つ紹介しますヨ⁉️
良くこの季節、川の土手でツクシやヨモギを採っている光景目にしますよねー
昨日も、庄内川の土手で、袋一杯の小さいツクシを持っている方を見ました。
僕も、山菜採りが好きで、ツクシもたまに、採りますが、岐阜県では、以前、田んぼの畦で、
採っていたら、地元の人に、「何してる」❓と言われまして、「ツクシを採っている」と伝えると
そんな草どうするんだ⁉️と言われたことがあるんですヨ
岐阜県では、余り採らないらしい、逆に名古屋の人が、来て採っているらしいです‼️
僕も、その時は、鎌で採っていました、スーパーの袋2袋分程ですが❓
名古屋人はセコイらしいです。
昨日は、とある北名古屋市の場所で、みつけました⁉️
f:id:sts88otdsk:20170326025418j:plain
f:id:sts88otdsk:20170326025451j:plain
こんな感じで、土手のツクシを採るより長いのが一杯有りますよ‼️
名古屋、栄の居酒屋では、ツクシ料理が五百円でメニューに有りますよ⁉️
f:id:sts88otdsk:20170326030653j:plain
頭が無くお浸しで、タマゴも閉じて無かったですヨー⁉️
良く畦を見て行くと、他にも食べれる雑草が有りますよね⁉️
この頃、ニラや、のびる、タンポポなんかも、あったりして、良いですよね〜
皆さんも、子供や、ワンコと散歩がてら、畦探索して見てはどうでしょう⁉️
それでは又、ヨロシク‼️