今日はどこ行こうかな⁉️

どこ行こうかな‼️と思ったら見てねー ⁉️ヒマな時にちょろっと見てくれたら最高だよよー❣️

内海方面から野間灯台横の波食棚探索

5月28日、内海方面から野間灯台と車で走り、車が海側にやけに多いなぁと思ったら
波食棚が見えていた、今日は大潮なのか、凄い所まで広がっていた、海水の引きが大きい
のです、早速、食事後の良い運動と思い、棚へ行くと、凄い人でした、子供連れがおおいです
子供は好きだろうなあ⁉️
f:id:sts88otdsk:20170529175629j:plainf:id:sts88otdsk:20170529175639j:plainf:id:sts88otdsk:20170529175651j:plain
こんな感じですよ⁉️
よく見ると、いますいます、ニシ貝、亀の手、岩牡蠣、ワカメ、昆布、蟹、
アメフラシも凄い数が取り残されていますよ‼️
おおっと、なんか変な生き物がー⁉️
これはー⁉️ナマコです、それも3種類全ていました、赤、青、黒、全部
趣味で料理をしているので、有り難く、食せる物は、頂きました⁉️
皆さんも、子供と、行って見ては⁉️
潮の満ち引きは、インターネットで、簡単に潮見表と検索すると調べれますよ
梅雨が来る前に如何でしょうが‼️